リラックスホーム

Event

HOME > イベント情報一覧 > 梅づくり教室workshop開催!

※終了しました※【モデルハウス料理教室開催-梅シロップをつくろう!】

季節の食材をつかった、かんたん・おいしい・たのしいをテーマとした料理教室の開催です!


「梅まつり」で知られている知多市佐布里の梅をつかって

おいしい梅シロップの作り方を学ぶ教室です。

季節のものを美味しくいただく楽しみを一緒に体験しましょう!

当日は梅を瓶につめて、漬ける簡単な作業をします。



作業後、講師の先生が用意してくれる梅シロップを味見したり

アレンジした梅シロップの試飲ができます。



今回の講師は「Paisible(ペジーブル)」さん。

ペジーブルさんは知多市佐布里に雑貨店をかまえ、こだわりの「モノ」を集めた空間のお店です。

地産地消の採れたて梅をつかってこの夏、梅シロップをつくりませんか?

このイベントで漬ける梅は、後日約200mlの梅シロップが完成します♪

おいいく漬けるコツ、おいいく食べるコツを教えてもらう教室です。

イベント名
※終了しました※料理教室「梅シロップをつくろう!」
日時
2023年6/3(土)
①10:30~11:30予定 ②13:00~14:00予定 ③14:30~15:30予定
ご予約の際に希望のお時間をお伝えください
※電話申し込みは5/8(月)~ HPのご予約受付は5/14(日)~となります。
開催場所
モデルハウス/愛知県大府市森岡町五丁目191番4
定員
各回4~名様
※お子様の参加の場合は保護者様同伴でお願いします。事前に人数をお伝えください
参加条件
料理に興味がある小学生以上の方
参加費
1000円/1人
持ち物
!!必須!!
梅シロップを漬けるための密閉できるガラス瓶(1ℓサイズ)をご用意・ご持参をお願いします。エプロンは不要です。
ご予約方法
電話申し込み、もしくは、WEBよりお願いします。※ホームページのお問い合わせ「Contact Us」よりご予約をお願いいたしましす。満席になった場合キャンセル待ちも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。
ご来場の皆さまへ
モデルハウスイベントについて以下のご協力をお願い申し上げます。

完全予約制にて受付をしております。
キャンセルされる場合は2日前までにお電話でご連絡ください。
ご来場した際に手指の消毒にご協力ください。
スタッフはマスクの着用をしてご案内させていただきます。

イベント一覧を見る

お電話からのお問い合わせはこちらから

リラックスホーム0120-17-9265

WEBからのお問い合わせはこちらから

Contact Us

リラックスホーム

ページのトップへ